Turugaの徒然記~FX初心者の奮闘記録~

FX初心者が少額投資でコツコツやっていることを赤裸々に綴っていきます。又、FXやその他副業等についてまとめたりしていく予定です。経済について全くの素人ですので間違っていることも有るかもしれませんが、よろしくお願いします。

FXを始めて約1年が経過。果たして成果は?

 

FXを始めて約1年経ちました。f:id:turuga-aiz:20181219150337p:plain成果はどうだったのかを振り返ってみました。この1年間の目標として、FXに慣れることと、銀行の定額預金分を超えること(約¥5000)を掲げていました。


f:id:turuga-aiz:20181219150320p:plain

10月

FX開始:入金:¥2000 新規口座開設祝い金:¥500 利益:約¥293

11月

入金:¥3000(投資金合計¥5500)利益:約¥178

12月

入金:¥0(投資金合計¥5500)利益:約¥254

1月

入金:¥2000(投資金合計¥7500)利益:約¥7

2月

入金:¥2000(投資金合計¥9500)利益:約¥15

3月

入金:¥2000(投資金合計¥11500)利益:約¥0 入金のみで活動無し

4月

入金:¥0(投資金合計¥11500)利益:約¥0 活動無し

5月

入金:¥0(投資金合計¥11500)利益:約¥78 

6月

入金:¥0(投資金合計¥11500)利益:約¥281

7月

入金:¥0(投資金合計¥11500)利益:約¥940

8月

入金:¥0(投資金合計¥11500)利益:約¥400

9月

入金:¥0(投資金合計¥11500)利益:約¥920

10月

入金:¥0(投資金合計¥11500)利益:約¥1169

11月

入金:¥0(投資金合計¥11500)利益:約¥763

12月

入金:¥0(投資金合計¥11500)利益:約¥950(12/20現在)

f:id:turuga-aiz:20181219150320p:plain


1年弱で約¥6000の収入を得ていました。f:id:turuga-aiz:20181219143748p:plain


途中ほぼ活動が0の時もありましたが、とりあえず当初の目標は達成しています。約¥12000の投資金で半分ほど稼げたのでまずまずだと思います。この1年で感じたのはデイトレードは時間ないとできないことでした。なので、スワップでの利益がほとんどを占めています。最近は少々コツをつかんできたのか決済の利益も増えてきていますが。

2年目はまずは月¥1000を安定して得られるようにすることを目標としていく予定です。取引の仕方などはまた別の記事で紹介していきます。